募集要項

メリハモ!2016 募集要項

20分もしくは15分間のステージで、
一番に『お客さんに喜んでもらえること』を考えるグループを募集します。

【応募資格・留意事項】

 ・20分もしくは15分間の魅せるステージができること
 ・冬の曲、冬に聞いてもらいたい曲を1曲は演奏できること
 ・クリスマスをアカペラで盛り上げたい!という意思があること

※メリハモ!2016では出演数制限を設けません。複数ステージ出演は可能ですが、譲り合いの心で楽しみましょう。

エントリー時に当日のセットリスト(曲目・曲順・簡単なMCの内容)を提示していただき、その中から1曲(MCが含まれていれば◎)をYouTubeにアップして頂きます。演奏時間は基本20分。洗練された15分でもOK!選考のポイントは『お客さんに喜んでもらえる、魅せるステージであること』

ご質問はお気軽に! → 問い合わせ

  • 応募方法

    募集期間は11月6日(日曜日)~11月26日(土曜日)
    YouTube動画による選考を行い出演グループを決定します。


    YouTubeのURLによる動画投稿

    YouTubeに実際のステージの様子、もしくはそれに準ずる《本番さながらの練習(MC含む)》を撮影した映像をアップロード(限定公開でも可)し、そのURLを記入の上エントリーしてください。できましたらメリハモ!で演奏する予定の曲が望ましいですが、準備期間が短いため難しい場合、過去の映像のURLでもかまいません。

    申込時に動画の準備が間に合わない場合は、まずはご相談ください。先にエントリーを受け付けますが、動画提出日を明記して頂き、募集期間内に動画を用意して再度ご連絡頂くなど対応させていただきます。

    ※YouTubeへの動画アップ方法はこちらを参考にしてください。(YouTubeヘルプフォーラムより)

    https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja

  • 選考について

    よりアイ、アキペラでは行ってこなかった《選考》を取り入れています。選考ポイントは『技術だけじゃ無くて、一番にお客さんに喜んでもらえる、魅せるステージであること』決して落とすためのものではなく、個性があって、ともに高みを目指せる仲間を見つけるための選考を目指します!

    クリスマスという特別なステージを彩る最高のショーをみなさんで創り上げたい。そんな思いでの挑戦です。どうか尻込みせずドンドン応募してください。どのイベントにもない【よりアイProject】らしい面白くて素敵で素晴らしいステージを成功させてください!

  • 飛び入りオープンマイク・当日エントリーステージ

    こちらのコーナーは事前エントリーの必要はありません。
    当日受付にてお申込みいただきます。

    特別コーナー!よりアイProject名物
    ◆飛び入りオープンマイクステージ◆

    『レギュラーバンドは組んでないけど…』『長いステージはできないけれど…』それでもクリスマスを盛り上げたい!そんなアカペラーのための時間を取りました!いつもの仲間と1曲歌うもよし。その日たまたま居合わせた全国のアカペラーとセッションに興じるもよし。いつもの雰囲気で楽しめます。クリスマスならではの名曲が聴きたいなぁ…なーんて(^▽^)



    ◇当日エントリーステージ◇

    当日イベント開始と同時に《当日エントリーステージ》の受付を開始します。今回はグループ単位でのエントリーも可能です。1枠5分(出・捌け込)で先着順。枠が埋まり次第エントリーを締め切ります。先着2組は早くから参加してくれたお礼のキモチとして【10分枠を選択してもらえる権利】を進呈。1曲では物足りないというグループさんは、ぜひ先着2組を狙ってください!!

    ※今回出演制限はありませんが、時間に限りがあるため譲り合って楽しんでください。

    参加費:500円/曲 メリハモ!に限り、複数曲歌う場合は曲数分の料金が必要です。

出演グループは選考後、結果にかかわらずグループの代表者の方に、メールにてご連絡させていただきます。
11月28日に発表予定
です。

メリハモ!2016エントリーは2016.12.26 23:59 締め切りました

エントリーはこちら

よりアイProjectが考える【魅せる】については「メリハモとは?」のページも参考にしてください。皆さまからのたくさんのご応募お待ちしています!