【よりアイ2022】開催決定!!!

まずはご報告。
昨年から配信を中心に技術面で多大なる協力をしてくれた【キムラケンタ】さんを新たにプロデューサーとして迎え、技術面に加え、イベント企画運営にもご協力いただきます!そして2022年も一年を通した大型企画に挑戦します。

新たなコンセプト
「さらにその先へ、未来につなぐアカペラ」を掲げ、「リアル」と「リモート」をミックスした魅力的なライブイベントを開催!!
前回のオンラインでの【リモートアカペラ】に加え、今回は“ライブハウス”と連携した【有観客ライブ】との中継配信を企画しております。

題して


今年で23年目を迎える、関西を中心に全国各地の誠意ある社会人によるアカペライベント【よりアイ】
そして”よりアイ”をイベントとして拡大成長させる為、PHACO・のりと若手運営スタッフ(@若年寄)を中心として2012年に起ち上げた【よりアイProject】も今年で10周年。

2012年に掲げたイベントコンセプト「手をつなごう、10年先もひろがるアカペラ」は、ありがたいことに世界の状況が変わっても、オンラインとして継続。拡がりを続けています。

コロナ渦となり、従来のリアルイベント開催はやむなく中止。
一度は諦めたイベントの継続でしたが、どのような形でもなんとか開催したい!と強い思いで挑戦したオンラインイベント。初回は過去の映像を観ながらの茶話会的なイベント開催でしたが…なんか物足りない!やっぱり歌いたい!との思いを募らせました。

昨年オンラインセッションツール【SYNCROOM】【Zoom】を使い、一年を通してはじめての大きな挑戦企画として ”歌えるオンラインアカペライベント” を開催し、皆さまのおかげで大盛況のうちに終える事が出来ました。
アキペラ2021おんらいん-YouTube-の模様はこちらから

ライブ配信で行う”リモートアカペラ”という実験的要素の強いイベントにもかかわらず、愉しんで歌ってくださった【演者】の皆さま、初の試みだらけのバタバタ進行を温かく見守って下さった【視聴者】の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです!

そして今年もよりアイProjectは一歩前進します!

まずは現在の感染状況が落ち着く事を祈りつつ、6月の開催を目標に考えています。

出演者・お客様・スタッフ及び、関わってくださる皆様とその家族・仲間の安全を第一に考えながらも”新たな挑戦”としての”よりアイProject”をどうぞ皆さまよろしくお願い致します!

ご質問・お問い合わせはこちら
2022年3月1日

  • 開催に寄せて~10周年を迎え~

    PHACO

    自分ひとりの声ではハーモニーは作れない。
    だからこそ誰かと一緒に歌い、一体感を感じるアカペラが楽しい。
    状況が変わっても、歌を通じて“人とつながりたい”という思いは消すことはできません。

    10年経っても変わらないことは、

    「できる方法があるなら、やってやろう・・」
    “場所も状況も超越するアカペラ”を【だれでも参加できる“よりアイ”】だからこそ実現させてみせます。

    さあ、楽しもう!

    のり

    10年前、PHACOさんと『自分達が気持ちよく歌える場所を、一緒に創ろうよ!』という想いを同じくイベントを統合しました。
    一人で来ても楽しめる【アカペラセッションメインのイベント”アキペラ”】をはじめ、サークルの壁を超え、50人を超える学生の皆さんが熱演してくれた【前座プロジェクト】。イベント終盤に出演者全員でステージに上がって大合唱する【みんなでうたおう!】他、個性的なコンテンツを作り楽しみました。
     
    また、モバイル通信環境がまだまだ貧弱な中、手探りで始めた日本アマチュアイベント初の試み【Ustreamリアルタイム配信】など、
    『誰もやってない事を、最初にやろうぜ!』と、ココでしかできない事に精力的に挑戦してきました。
    10年が経ち、今年もまた新たな挑戦を始めます。ちょっとしたトラブルはご勘弁を…それすら一緒に愉しんでください!

    ワクワクがとまらないよ!

    キムラケンタ

    新参者に“プロデューサー”としての役目を与えてくれた事へ感謝です!!

    【みんなで一緒に“心を躍らせる”】

    皆さんに支えて頂きながら、そんなイベントを作っていきたいと思っています。

よりアイProject PHACO のり キムラ 運営スタッフ@若年寄一同